Hinakawa_Nene’s blog

コミュニケーション能力の低い私がブログを始めた経緯について。私にとってのこの場所とは

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

ブログをご覧頂きありがとうございます。

雛川ねねと申します🐣 

ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク

 

初投稿を編集して載せることも考えてのですが、
初々しい感じを残したいなと新記事として書き上げることにしました。

次からはここに更新します

 

ブログを始めた理由 

元々はコミュニケーション能力の低い人間です。

 

思った事をすぐに頭で整理して的確に伝えることが苦手で、直接人と接することは得意ではありません。

 

ですが、時間を掛ければ思った事きちんと伝える事が出来る。

そして伝えられた事に関して喜びを得てる事に、最近気がついたんです。

 

「時間をかけて伝えれるものはなにか」

 

沢山考えました

 

書いている写真

 

自分の頭では足りず

視野角にない情報を手に入れようと「検索」をし、気づいたのです

 

今の現代においてインターネットは誰しもが利用しているもの

それを発信しているのは人間。そして誰でも発信することは可能なことも

 

役に立つことを自ら発信したい。その思いでブログを立ち上げました。

 

私にとってこの場所は

 

  • 自分の「感情」や「得た情報」を整理する場
  • 伝える力を高める為の場 

として活用したり

 

ブログを通し自分の思っている事を読者様に伝えたり

それに対して読者様がどう感じて下さるのか知りたいと思っています。

 

なので、「読者登録」「はてなスター」「感想」「コメント」「厳しいご指摘」など

 

気軽に接して頂けると有り難いです

 

どんなことを書くのか

  •  雑学
  • ポケモンを中心としたキャラもの
  • 日常の出来事。気になったことなど
  • 生き物(海や川に生息する生き物、哺乳類など)
  • 食べ物の商品レビュー
  • 絵の練習記録(描き方もできるだけ)
  • マイクラ(もう少し後かな)

 

書きたい!と思ったことをかくので

結構いろいろ書きます(笑)


〇〇系ブログというジャンルが確定するのは、厳しいかもしれません

 

更新頻度

今の段階では2日に一回にペースに投稿することになるかと思います

 

1日目「書きたい事書いて」、2日目に「より伝えれるよう手直し」

結構時間がかかってしまっています

 

なるべく毎日投稿したいですが、今はちゃんと作り上げることに集中したいです

 

ペースが掴めれば、まとめるのが早くなれば1日一記事、指定時間とか挑戦してみたいなという感じ

 

簡単な自己紹介

 殻を宝物にして手放せない「ヒヨコ」です。

ヒヨコですが、猫好きなので居たら容赦なく飛びつきます。

 

雛川ねね

 

性格

人懐っこい、負けず嫌い(とことん追いかける)

 

好きな食べ物

手羽先、マカロン、バター

 

好きな動物

猫、柴犬、ハリネズミ、ヒヨコ。

 

好きなこと

絵を書くこと。学ぶこと。ゲーム。寝ること。爆睡すること。

 

好きな「アニメ」

名探偵コナン、ポケモン、フェアリーテイル、ジョジョ、
Re:ゼロ、クラナド、他。

 

 

初投稿の際の「自己紹介」はこちら

あの頃に比べたら、だいぶ文章力が上がっている気がします

 

www.hinakawa-nene.com